影響を受けたブロガーさんたちの記事紹介

こんにちは!ウォーズウーマンです。

前回家事育児で自信喪失した私がブログを始めるまでの経緯をながながと語りましたが、

今回はきっかけとなったママブロガーさんたちの記事をご紹介します😌

 

となりのとろろさんの記事

とろろさん、現在はワーママさんで、Twitterでお世話になっているんですが、恐らく上のお子さん、下のお子さんともにうちと同学年な気がするので共感だらけです🥳

とにかく順序だった文の構成で読みやすく分かりやすい✨

分かりやすく人に伝えるってなによりも大事なことだと思うので、とても憧れています。

 

育休=楽、じゃない。夜ワンオペ・夜泣き0歳児・こだわり3歳児育児で限界だったけど、友達のおかげで浮上中。 - 品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

うーん、私も夜泣き→夜の授乳で余裕のない日々だったので、読みながら震えましたね🥺

同じくらいの時期に同じように奮闘している仲間がいるーって勝手に元気付けられてました😊

 

【2-3歳差育児】我が家の兄弟接し方方針、「お兄ちゃんだから」という言葉、2人の様子 - 品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

こちらの記事も、上の子へどうしても厳しくしてしまって毎晩一人反省会をしていた時期に読んで、感動したなぁ…😭

娘には「お姉ちゃんだから」ってあんまり言わないようにとぼんやりとルール化してたのですが、こーやってブログで記事にすることで、自分のなかで子どもたちへの気持ちや接し方が明文化されて、必要以上に厳しくしたり怒ったりするブレーキになるんじゃないかな?ブログっていいなと思っていました。

 

 

がっちゃんさんの記事

がっちゃんさんもTwitterでお世話になっているママブロガーさん。

私が去年流産したときにもコメントで励ましてくださったり、とても優しい方✨

三人育児、かわいいイラストと身近な主婦ネタに溢れたブログでいつも楽しく読ませてもらっています😊

 

専業主婦×未就園児(2歳、0歳)×幼稚園児の過ごし方。生活スケジュール、家事の分担、寝かしつけなど。 - gu-gu-life

子供と1日どう過ごすかとても詳しく書かれていてリアル感半端なかった❗

子供たちの状況とかも共感ばかり。三人のお子さん、一人一人の事を理解し考えているのが伝わる温かい記事だなとほっこりしました😌

 

専業主婦になって初めて通帳の残高がプラスに転じました - gu-gu-life

ブログをやろうって決心できた記事です。

主婦の孤独や誰からも評価されない虚しさ、私が何度もぶつかってきたモヤモヤを文章にして共感してくれたと思えました。

誰かに寄り添えるようなこんな記事を私も書きたい!

 

他の方のブログてもなんども励まされてきましたが、今回は主婦として私がウジウジしていたときに励まされた記事を抜粋させてもらいました。

 

まだブログの世界に足を踏み入れたばかり。

これからもどんどん色んな方のブログを開拓してたまにこーやってご紹介していきたいと思います🤗

そして自分もがんばります❗