秋川渓谷、瀬音の湯に行ってきたよレポート

こんにちは、牛タン食べて元気なウォーズウーマンです🐮

 

前回銭湯の嫁やってるよ~♨️という内容だったので、その流れで最近家族で行った川遊びと温泉施設のことを少し。

 

さて、定休日!どう過ごす?

我が家の休みはお店の定休日(平日の1日)

といっても夫は副業の方の仕事が溜まってたり、イベントの準備だったりと、毎週遊べるわけではありません。

娘の幼稚園が1日置き。習い事のスイミングもまだ(我が家は)再開していないし。

幼稚園のない日と定休日が重なったタイミング、行くなら今でしょ🥳ということで家族で早朝から車で出かけました🚙

 

行き先は秋川渓谷、川遊び🙌

朝9時半には十里木ランドというキャンプ場に着き、川遊び開始❗

f:id:warswoman:20200704214719j:image

十里木ランド・オフィシャルサイト 秋川渓谷でBBQ&川遊び!モアイ像がお出迎え

 

ここはバーベキューもできるし、川沿いに車も止められるファミリー向きのキャンプ場。

荷物の出し運びも楽チン🚙

川のカーブのところにあって、手前は浅く、奥は深くなっているので小さい子から小中学まで楽しめるいい場所だなーと思いました😊

 

うちの子供たちも、小学生のお兄さんお姉さんと仲良くなりキャッキャッしてました😌

 

鮎の稚魚を観察したり、オタマジャクシを捕まえたり(すぐリリースしました)、2歳息子はサワガニを見つけたりと、興奮しっぱなし!


f:id:warswoman:20200704220644j:image


f:id:warswoman:20200704220711j:image


f:id:warswoman:20200704220727j:image

我が家はバーベキューはせず、混み初めてきたお昼には撤収し、次のところへ向かいます🦸

 


f:id:warswoman:20200704224451j:image

キャンプ場の駐車場から少しのところにある橋を渡り、5分くらいハイキングをすると…

 

もう一つの目的地、瀬音の湯へ♨

しかし!なんと!写真がないー💦

のでホームページ参照してください⬇️

秋川渓谷 瀬音の湯 公式ホームページ|東京都あきる野市 「渓谷の駅」

寝てしまった息子を抱っこしながらひとまず昼食をとります。


f:id:warswoman:20200704225600j:image
 
f:id:warswoman:20200704225651j:image

揚げたての天ぷら最高😭✨

夫はロースカツ定食🐷こちらもサクサクで美味❤️

お子さまセットもありました👧👦

お食事処もガラス張りで外の緑に癒されるー🌳

風呂上がりまで我慢できずオールフリーで乾杯🍻

子供が愚図りだしたので、お風呂へ♨️

 

ここで、予想はしていましたが…

オムツが取れてない子供は浴室にすら入れず。。。😭でも貸し切り個室風呂は入れるとのことなので、追加料金を払い、夫と息子は貸し切り風呂へ。

私と娘が出たら息子を引き取り、夫は一人、男湯を堪能することに♨️

 

娘とささっと女湯へ👩‍👧

浴室はとてもシンプルで綺麗✨

内風呂も露天も目の前は緑一色🌳

娘も「お外のお風呂きもちいーねー😌さいこー❗」とのこと。

本当にただただぼーと木や葉っぱを眺め、川の音を聞いて、ずっとここにいられる~と思うくらい目の前の緑に心身ともに癒されました😌

そして風呂上がり、駐車場までのプチハイキング

が最高に気持ちいい🤤

風呂上がりに浴びる風ってなんであんなに気持ちいいんだろう、溶けます🤤

 

ここまでで15時半くらい。車で帰って17時とかには家に着きます🏠

いつも山梨に行くことは多い我が家ですが、秋川渓谷、こんなぱっと行けてとにかく最高な休日となりました。

 

自然に触れて、そして温泉に浸かって帰るという日帰りコース、とてもオススメです😌

(温泉はちびっこがいると厳しい場合もありますが💦)